ニュースリリース

2005/12/21   中日新聞

ものづくりフォーラム・パネルディスカッションに参加

静岡理工科大学と静岡大学による「ものづくりフォーラム」が12月21日、浜松市のアクトシティで開催されました。フォーラムではパネルディスカッションに弊社CEOの竹塚が参加しました。 →記事(PDFを開いてください)

2005/11/19   日本経済新聞

中国政府認可

中国の企業以外では、初めて認可がおりた。これにより中国語フォントをエンコードした描画エンジンの販売を本格化する。

2005/09/06   日本経済新聞

ユニバーサルフォント

リムコーポレーションは千葉大学工学部の宮崎紀郎教授、日比野治雄教授の研究グループと、高齢者も読みやすい「ユニバーサルデザイン(UD)フォント」の開発に乗り出した。

2005/07/15   静岡経済研究所 情報誌

革新企業レポート

「人工知能を基盤とした技術で、“読みやすさ”を追求したフォントを開発」。データ容量を抑えた、新しいフォント技術により、一層幅広い分野での利用が期待される。

2005/05/23   日本経済新聞

スケーラブルエンジンの紹介

リムコーポレーションが独自開発したフォント作成ソフトウエアは、携帯電話などに搭載されることで、利用者が自分にあった大きさの文字を作ることができる。一度に多くの情報を得たい利用者は文字を小さく、高齢者など細かい字が読みにくい人は大きくできる機能は、ユニヴァーサルデザインを意識して開発された。

Copyright © 2017 LIM Corporation Ltd All Rights Reserved.